学生の理解を調べるだけでなく、理解するとき

、研修生が真に理解しているだけでなく、私たちが見せているものを取り入れるかどうかを正確に理解する際に利用する4つの懸念がありますか?さらに重要なことは、誤解が長期にわたる記憶を応援するだけでなく、誤解が確立されていないことを正確にどのように確認するのですか?まあ、ローゼンシンの指導の原則によれば、対応は定期的に生徒の理解を検査しています。

理解をチェックすることは、素晴らしい一流の懸念事項(ローゼンシャインの原則のもう1つ)の大いに多くのことを求めることと密接に関係しています。懸念を求めることは、研修生が検索の実践に従事するように促すため、同様にメモリブーストを提供する可能性があります。

これを行うには、使用することを考えたいと思うかもしれない4つの主要な懸念があります。理解のために検査することの価値と、これらの種類の懸念が何であるかを見てみましょう…

Rosenshineの原則CPDワークショップを予約してください

なぜあなたは理解のために検査しなければならないのですか?

基本的に、ローゼンシャインはこれのための2つの主要な機能の概要を示しています。

学生は自分の答えを説明するために要件を要求します。これにより、他のレッスンとのつながりを作ることができ、この情報を長期にわたる記憶に固定することができます。

教師は、どのエリア要件を再検討または再攻撃するかを決定できます。

研究では、研究者は、理解のための検査が非常に有益であることを発見しました。レッスンを通して、インストラクターは多くの質問を利用しました。彼らは、より多くの懸念に対応した研修生が、より少ない質問に対応した仲間よりも優れていることを発見しました。これは、インストラクターが早期に問題に対処するだけでなく、これらのエラーが生徒の長期にわたるメモリに保持されないようにすることができたためです。

4種類の懸念

それで、教室では大きな懸念がどのように見えますか?選択すべき4つの主要なタイプがあり、それぞれが異なる目的を果たします。よく見てみましょう…

事実の質問

事実上の懸念には、事実に基づいた答えが必要であり、一般的には理想的または間違った答えのみがあります。彼らは通常、学生の最も低いレベルの認知プロセスを利用して、かなり基本的または単純な答えが必要です。懸念には、同様に技術的な語彙が含まれ、信頼できるソースに基づいて情報を入手するための研修生が必要です。

事実上の懸念を活用することの利点の1つは、研修生がその特定の情報を理解しているかどうかを明確に強調していることです。彼らはすぐに尋ねるだけでなく、同様にすぐに答えることができるので、理解のために検査するために最速の手段の1つを提供します。

事実上の質問の例:「ヘイスティングスの戦いは何日でしたか?」

収束的な質問

収束の懸念では、一般に、複数の領域から情報をまとめるために研修生が必要とするだけでなく、これに基づいた最終的な考え方をタイプする必要があります。これらの懸念は、一般に1つまたは少数のもっともらしい解決策しかないため、同様に「閉鎖型の質問」と呼ばれます。

このタイプの懸念は通常、信じるスキルを低く購入する必要がありますが、以下を含むさまざまなレベルの認知を活用します。

理解

応用

分析

研究では、研究者は、科学のレッスンにおける収束的、多様性、および評価的な懸念を利用することの利点を調べました。彼らは、収束の懸念が、操縦者が誤解から遠ざかるのを支援する最も適切な選択肢であることを発見しました。これらの懸念は、より広い理解を確立するのに役立ち、学生の理解へのニュアンスだけでなく、コンテキストの追加を支援することもできます

収束的な質問の例:「なぜ征服者ウィリアムはイングランドに侵入したのですか?」

多様な質問

収束の懸念の反対は、多様な質問です。これらの懸念には特定の対応にはありませんが、いくつかのもっともらしい解決策があります。これにより、研修生はトピックについてより広く信じることができ、いくつかのシナリオや代替アイデアについて考えることができます。

多様な懸念事項には、より高いレベルの信頼スキルが必要であり、研修生がトピックを分析、統合、または調査する動機付けを必要とし、さまざまな結論を思いつきます。先ほど述べた調査研究で、研究者たちは、これらを利用するのに最適な時期は、インストラクターが最初にトピックを紹介するときであることを発見しました。これは、インストラクターがトピックについて研修生が持っている事前の理解の量を理解するのを支援できるためです。懸念は同様に、タイムリーな議論や議論を支援することができます。

これらのタイプの懸念は、回答と同様に尋ねるのに時間がかかることに注意する必要があります。そうすることで、会話がどこに行くかを予測するのは難しいので、すぐに何らかのコントロールを認めます。

多様な質問の例:「征服者ウィリアムで何が起こったのかイングランドに侵入していなかった」

評価の懸念

懸念の最後の主要なタイプは、評価的な質問です。評価的な質問に答えるとき、研修生はいくつかのレベルでの回答を分析するために要件し、異なる視点を利用します。これらの質問は、tを含むことができますnull

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published.