2023年の女子ワールドカップ

で発表された4つの入札は、フランスで開催された2019年バージョンに対する前例のない世界的な注目を集めて、2023 FIFA女子ワールドカップを開催するために4つの入札を受け取りました。

4つの入札には、ブラジル、コロンビア、日本からの入札とともに、オーストラリアとニュージーランドからの共同提案が含まれています。これらの国は、女性のワールドカップを以前に開催していません。日本はドイツで開催された2011年のワールドカップで優勝しましたが、オーストラリアとブラジルは伝統的に強い女子サッカーチームを持っていました。

ここで入札を読む:オーストラリア/ニュージーランド|ブラジル|コロンビア|日本
「フランス2019は確かに女子サッカーにとって分岐点であり、今ではゲームの信じられないほどの成長を促進するために具体的な措置を講じることはFIFAの責任です」とFIFAのGianni Infantino大統領は言いました。 「FIFA女子ワールドカップがメンバー協会全体で前例のない関心を生み出しているため、ホストを選択するプロセスがシームレスで、客観的で、倫理的で透明であることを保証しています。 FIFA評議会がホストを発表する頃には、その選択が行われた理由については間違いないはずです。」

FIFAは、各入札候補者の検査訪問を含む評価プロセスを経て、アフリカでの6月の会議中にホストに決定を下します。 2023年のイベントは、32チームを持つ最初の女子ワールドカップになります。 FIFA評議会による2023年のホストの選択が開かれ、各投票と関連票が公開されます。

米国は、スポーツトラベル賞によって認められたイベントで、2019年にオランダとの2019年を含む過去2つのFIFA女子ワールドカップを受賞しました。米国サッカーは、カナダとメキシコとともに男子ワールドカップを開催してから1年後、2027イベントの権利をホストするために入札する予定であると述べています。

これを共有:
ツイッター
フェイスブック
印刷
LinkedIn
Reddit
Eメール

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published.